• HOME
  • 新着情報
  • 公認ワーケーションコンシェルジュに認定されました!!

公認ワーケーションコンシェルジュに認定されました!!

  • お知らせ

一般社団法人日本ワーケーション協会は「アフターコロナの未来へのワーク&ライフスタイルの共創」「グローバルに向けたワーケーション」をテーマに活動を行っており、その活動の一環として「公認ワーケーションコンシェルジュ制度」を運営しています。今回の認定で国内にて102人の認定となり、各々が地域の魅力発信を行っておられます。

このたび、新規公認ワーケーションコンシェルジュに、SANDBOX TOTTORIの作田晴香さんが認定されました。

作田さんは鳥取が備える地域資源の発信と、新事業を立ち上げたい方とのマッチングを積極的に行っており、地域活性化に繋がるビジネスチャンスの提案や、地域課題の解決に貢献してくださっています。


また、一般社団法人日本ワーケーション協会 代表理事よりコメントを頂いております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

作田さんは、鳥取市で2人目となる、当協会公認ワーケーションコンシェルジュ(②地域の魅力を訴求できる者)となりました。

SANDBOX TOTTORIの運営者として、地域を盛り上げるだけではなく、地域外からの方々も楽しく実りある滞在になるべく、様々なコーディネートをされているのが印象的でした。

今後も鳥取を中心に、場所を変えて豊かに暮らし働く手段としてのワーケションがより多くの方に好まれるように、一緒に活動していけることを楽しみにしています。


一般社団法人日本ワーケーション協会 代表理事 入江真太郎

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


なお、鳥取市内では作田さんの他に、株式会社まるにわ代表の齋藤浩文さんが公認ワーケーションコンシェルジュに選ばれています。

鳥取市 ~人口最少県、課題が多いからこそ強くなる「人との繋がり」
https://workcation.or.jp/topics/hirofumi_saito/

鳥取市でのワーケーションにご興味ある方、公認ワーケーションコンシェルジュである作田さん、齋藤さんにお気軽にご相談ください。 



※詳しくは次のサイトをご覧ください。

問い合わせ先
SANDBOX TOTTORI
電話番号
0857-51-1069